2007年のeco-Tは、今日で終了でした。
みなさん、この1年間はどんな年でしたか?
今年の目標を達成できた人も、忘れてしまった人も、充実した人も、満足できなかった人もいろんな人がいると思います。
私は、eco-Tがオープンする前から事務局を努めていましたが、今年ほど充実していた年はありません。
インタープリターのトレーニング、初めての来館者の受入れ、6月のオープニング、視察や総合学習の対応、講座の企画運営、産業フェスタや交流館祭への出展…
そして、特に、12月22日(土)に行われたeco-T環境市民フォーラムの枝廣淳子さんの講演とハンドベル演奏グループのチアーズのコンサートが成功して、とても幸せに満ちた年末を迎えることができました。
さてさて、他の事務局スタッフはどんな1年だったでしょうか?
●安宮
eco-Tがオープンして最初の年越しです。7ヶ月が経ち、知名度は少しずつ上がってきていますが、eco-Tの目標「42万人のエコライフ」に到達するにはまだまだ時間がかかりそうです。
かかわる人とともに施設も成長していくところがeco-Tの面白いところ。秘めたパワーを最大限発揮できるように、一歩ずつ着実に進んでいきたいですね。
来年は更に充実したeco-Tをお見せできると思います。
どうかご期待ください。(やすみん)
●小泉
今年4月からeco-T事務局のメンバーになり、16年ぶりに豊田市に戻ってきました。思い入れのある地域なので、戻ってきたらあれをしよう、これをしようとさまざまなプランを思い描いていましたが、実際にはバタバタと日常に追われているだけで終わってしまったような気がします。
あっという間の2007年でした。来年はもっともっと、たくさんの方々に参加・参画していただけるようなeco-Tをつくっていきたいと思います。
あらためまして、今年、さまざまなかたちでeco-Tに関わってくださったみなさん、ありがとうございました!(よむとも)
●伊吹
今年は大学を卒長して社会に飛び出し、何もかもが人生はじめてのことばかりでした。eco-Tではいつもアップアップで、来館者の方々やボランティアさん、周りのスタッフなど、たくさんの方に助けられながら活動してきました。ありがとうございます。
来年は、オギャーと泣いて生まれた社会人ゼロ歳から1歳へ。少しでも成長してみなさんに恩返ししていけたらと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!(いぶ)
本当にみなさんに支えられた1年でした。
ありがとうございます。
よいお年をお迎えください。そして、来年もeco-Tにご期待ください!
坂本