エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコカーを作ってあそんでまなぼう!

今日は、NPO法人とよたエコ人プロジェクトが主催の、エがオになる市民活動ラリー「エコカーを作ってあそんでまなぼう!」の講座があり、13名の親子が参加されました。









ダンボールやペットボトルのキャップなどを活用して、それぞれのアイディア満載の素敵なラリーカーができました!
<参加者の声>
・初めてエコットにきました。子どもと一緒にエコカー作りすごく楽しかったです。エンジンを作ってもらい、こどもがすごく喜んでいました。
・こどもたちと一緒に過ごすのにゲームが多くなりがちですが、違う形で体験、学習しながら過ごせてよかったです。
・色々な道具を使用することができて、こどもたちの勉強になってよかったです。

皆さん、とても喜んで満足して帰られました(^^♪


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト