エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

祝日「敬老の日」のエコット

今日は連休3日間の最終日。「敬老の日」です。
ひょっとしたら、おじいちゃん おばあちゃん とご一緒に、楽しい時間をおすごしでしょうか?
やや曇り気味のお天気は、酷暑だった最近では少しホッとできますね。


来館者さんも、今の時点では親子連れさんなど10名ほどですが、工場見学を3組の方がご希望され、嬉しいです(^^♪
見学のほか、くるりん市場に寄って頂いたり、積み木で遊んでいかれたり、図書コーナーで学習していかれる方も☆
足を運んで頂き、ありがとうございます!



さて、明日は根川小学校4年生の生徒さんがエコットに来てくれます。
学習プログラムは、「エコットのエコ探し」
エコットの施設の中にある、環境に配慮されているところを探して発見して、そしてそれがどのように環境に良い事なのかを更に学習・体験します。
今日は、その準備をしました。
明日の根川小学校の皆さんの来館を、スタッフ一同楽しみにしています。





緑のトンネルのゴーヤとヘチマ、たくさん育ってくれました。
ヘチマは茶色く熟すのを待って収穫し、その後手を加えてたわしに生まれ変わらせる予定です。
たわしに出来たら、またここでお知らせしたいですね。



もう少ししたら、涼しくなるでしょう。お散歩気分で、気楽にエコットにお立ち寄りください。
心よりお待ちしています(^^)/


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 10月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト