エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

リサイクル封筒づくりを行いました

今週末の愛知県は、猛暑になるとの予想。
いよいよ梅雨明けですね。

今日は、インタープリターさんにご協力頂いて、リサイクル封筒作りを行いました。
去年から行っている取り組みで、慣れているインタープリターさんは、
封筒づくりはお手の物。
みなさん手際よく進めてくださいます。さすが!!





封筒づくり終了後は、参加者で意見交換タイム。
ちょっとした意見交換から、『虫』の話で盛り上がりました。
エコットでは、エコに関する活動はもちろんですが、
インプリさん同士の交流やつながりも大切にしています。



エコットではエコット通信や大イベントのチラシを市民のみなさんにお送りしています。
その際に沢山の封筒が必要ですが、毎回新しい封筒を使うのはもったいないですよね。
そこで、ポスターの裏紙、エコット通信の古いもの、カレンダーなどなど活用し、
封筒を手作りしています。
小さなことですが、市民のみなさんに、
『ごみを減らす、無駄にしない』取り組みを発信できたらいいな~と思っています。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト