エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

燃やすごみからできたタイルで写真立てを作ろう

今日は「燃やすごみからできたタイルで写真立てを作ろう」の講座を開催しました。
夏休みの工作として思い出になりますね。たくさんの小学生親子が参加してくれました。



SDGsってなんだろう?
話を聞いたりカードゲームをしたりしながら勉強し、自分にできることを考えていきました。



工場にも見学に行って燃やすごみが最後はスラグになることを知ることができました。
そのスラグからできた色とりどりのタイルを使って最後はフォトフレーム作りです。



タイルをおく場所や色合わせをいろいろ悩みながら作るのは楽しい作業です。
みなさんとても楽しそうに作っていました。



素敵なフォトフレームが完成!
お気に入りの写真を入れて飾ってくださいね。


スラグタイルのフォトフレーム完成!!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト