| 講座の報告
キッズスペース~ペットボトルでピザをつくっちゃおう!~
今日は、キッズスペース~ペットボトルでピザをつくっちゃおう!~
の講座を開催しました。
ペットボトルでピザ??

ペットボトルの中にピザ生地の材料をすべて入れて
曲にあわせてふりふり♪
みんな音楽にあわせてのりのりです(^^)
発酵タイムには、みんなで1階の展示室の期間展示でお勉強タイム
食品ロスについてお母さんたちに学んでもらいました。
みなさん、とても熱心に話を聞いてくださいました。

そして、ペットボトルから生地を取り出します。
ぽん!!と音がするとズルズル~と生地がでてくる様子に
「わ~すごい!!」「おもしろいね!」
ペットボトルについても学んでもらいましたよ。


トッピングも自分たちで。
「親子でクッキングできて楽しかった~」との声に
朝早くから準備、下ごしらえをしたスタッフも思わずにっこり(^^)


いつも食べないのに、自分で作ると食べてくれて嬉しいなどの声もあり
一緒に作って食べるっていいな~と感じました。
焼き上がるまでの時間は、今日はハロウィンということで・・・
牛乳パックを利用したかぼちゃのカバンを作りました。


自分たちで作ったピザも完成!
こんなに美味しそうに焼けました!
お子さんたちもにっこり!

クッキングに期間展示体験、工作に盛りだくさんの講座で、少し慌ただしかったですが
美味しく、楽しく、学びのある時間になったでしょうか?
参加頂いたみなさま、スタッフのみなさんありがとうございました。