6月ミュージックディ~アコーディオンとオルガンのコンサート~
6月のミュージックディは、ピアノ講師の末冨未央さんによる「アコーディオンと足踏みオルガンのコンサート」でした。
どちらも電気を使わなくても音が出て、とてもエコな楽器です。とても懐かしいステキな音色がしました。
末冨さんのステキな演奏と、アコーディオンについての楽しいトークで会場はとても和やかな雰囲気。手風琴というのは、アコーディオンのことであると初めて知りました。
アコーディオン体験の時間があったり、会場のみなさんが鈴やタンバリン、缶のタイコでリズムをとってくれて楽しい合奏もできました。
次回のミュージックディは、7月25日(土)です。
マイカップを持ってぜひ、お越しください!