歯ブラシ・ボールペンの回収について
エコットでは、今年度から企業さんが実施しているハブラシ・リサイクルプログラムと使用済みペンリサイクルに参画し、使用済みのペンとハブラシの回収をスタートしました。
自分が使ったペン、ハブラシなどごみとして出すのではなく、リサイクル活動に協力することでごみの削減につながることを実感してもらうために
市内小学校の4年生のみなさんが公共施設見学に訪れた際にもリサイクル活動に協力していただいています。
回収されたペンやハブラシは適切に処理され、資源として活用されています。
一人ひとりの小さな行動や小さな取り組みは未来の地球にとって大切な行動の1つだと私たちは考えています。
外出時は水筒を持参する。エコバッグを持参する。公共交通を利用する。買い物時は手前どりを心がけるなど、皆さんも自分ができることから地球にやさしい行動をはじめてみませんか?